普通の人間にすらなれなかったお荷物ビジネスパーソン日記

「普通」の人間にすらなれなかったお荷物会社員の日々 / いわゆる「氷河期世代」 / 惨めに野垂れ死にたくない

ブログ4年経った

 はてなからメール来た。このブログ開設から四年経ったらしい。メールには「書き残そう、あなたの人生の物語」とあった。

 普通の人間にすらなれなかった人の無念怨念を書いていくと思います。いやね、本当に「普通」が大事、というか最低ラインだからね。どんどん周囲に置いて行かれて低収入のままでいるの惨めでキツいよ。「低収入でラク」ならまだいいけど全然楽じゃないしね。

 たまにいるでしょ?「激務で高収入とまったり低収入どっちがいい?」とか聞いてくる輩。あれは「低収入な人間を激務でこき使いたい」クズの丸出しの欲望なので真面目に相手しちゃいけませんよ。「どうして選択肢が4つじゃなくて2つなんですか?あなた頭が悪いんですね?小学校からやり直しては如何ですか?」と追い返すのが正解です。